loveラブ

知っておくと有利。男が「交際する女性に求めていること」4つ

Twitter
LINEで送る

 

自分の気持ちをストレートに言うよりも「男性に察してほしい」と思っている女性がほとんど。でも、ほとんどの男性は「気持ちを察する」という行為が苦手です。そのため、すれ違いが生じてしまうのでしょう。なので、男性に理解してほしいことがあるなら、はっきり言葉で言うのがベストです。

 

 

 

|何事も誘ってもらいたい

 

男性は本命の女性がいると、自分から積極的に誘おうとしてきます。ただ、本当は誘うよりも誘われたいと考えている男性は少なくありません。なので、もし意中の男性からのお誘いを待つのではなく、自分からも誘うように動いてみてください。きっと多くの男性は、喜んで応じてくれるはずです。

 

 

 

|他の男性を褒めないでほしい

 

好きな男性の前で他の男性の話をするときに注意しないといけないのが、話題に出した男性を褒めてしまうこと。芸能人であろうと誰であろうと、男性にとって他の男性が褒められているのは気分のいいものではありません。「男性の嫉妬は女性の嫉妬よりも怖い」という言葉もあるほどです。

 

 

 

|適度に自由な時間がほしい

 

いざ好きな男性と付き合った時、どうしても男性を束縛してしまいがちな女性も少なくありません。でも、束縛をすればするほど、男性は次第に「離れたい」「逃げたい」という気持ちが強くなります。つまり、束縛することが浮気や別れといった結末を招くおそれがあるということ。男性をある程度自由にさせてあげることも頭に入れておきましょう。

 

 

今回紹介した内容は男性と交際していく上で大事な要素ばかり。好きな男性がいる方も、すでに交際中の男性がいる方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border