loveラブ

だからモテるんです。彼氏が途切れない女の「見えない努力」とは

Twitter
LINEで送る

 

どんな男性であろうと、まずは見た目の第一印象から好みかどうかを判断し、中身を見るのはそのあと。なのでいくら中身がよくても、見た目印象が男性の好みではない時点で恋愛対象から外れる可能性が高いのです。だからこそ、多くのモテる女性は体型を管理するために食事や運動に気をつけています。

 

 

 

|似合うヘアメイクや服装を研究している

 

あなたは自分に合うヘアスタイルやメイク、服装を理解していますか? 例えば男性は「ナチュラルなヘアスタイルやメイクが好き」とよく言いますが、その意見はあくまでも「美人に限る」が大前提。人それぞれ、似合うヘアスタイルやメイク、服装は違います。だからこそ研究して、自分に似合うものを見つけるようにしましょう。

 

 

 

|どことなく色っぽい雰囲気を醸す

 

男性からモテる女性は常に男心をくすぐる一手間をかけて、どことなく色っぽい雰囲気を醸しているもの。例えば、体のラインがわかる服装をしたり、香水をつけるようにしたりなどの一工夫をしているのです。ただし、あくまで似合うか、男性の多くが好むかが基準。自分の好みだけで洋服や香水を選んでいるだけではモテにはつながらないことを心に留めておきましょう。

 

 

 

|男性との会話中にいいリアクションがとれる

 

モテる女性の共通点として、常に男性の話をよく聞くことも挙げられます。その上で、男性が欲しがってるリアクションをとることができるのです。その場の雰囲気を盛り上げるために自分から積極的に会話を引っ張ることも大事ですが、間違っても自分のしたい話ばかりして相手の話を聞かないようなことがないように気をつけましょう。

 

 

ぜひ参考に、好きな男性が現れた時に備えて「見えない努力」を怠らないようにしておきましょうね。


前のページへ

1 2

border