loveラブ

男が愛する女性から毎日言われたい言葉

存在そのものが心強い…。好きな男の「一番の理解者」になる方法

Twitter
LINEで送る

 

一緒にいない時に「彼は何してるんだろう?」と気になってしまうこともありませんか? ですが、浮気を疑って男性の行動を束縛をすることは「私はあなたを信用していません」とアピールしているのと一緒。男性のことが好きなら、まずは自分から男性のことを信じてあげましょう。

 

 

 

|励まし上手

 

相手のよいところを知らないと、人を励ますことってできません。だからこそ、男性が落ち込んでいる時に他の人には気づかないよいところをあなたが褒めてくれたら「俺のことを理解してくれてるんだな」とさらにあなたへの愛情が深まるはずです。そして、男性はきっとこれまで以上に1番の理解者であるあなたのことを「守らないと!」と思うようになるでしょう。

 

 

 

|男性の意見を全否定しない

 

たとえ正論だとしても、意見を全否定されると「わかってない!」という気持ちが生まれ口論のきっかけにもなることも。男性は「大好きなだからこそ理解してもらいたい」と、好きな女性が自分の意見に寄り添ってくれるのを待っています。どうしても彼の意見を否定したい時には、話をしっかり聞いて一旦共感したあとに「こうした方がもっと良いかも」といった言い回しをするように心がけましょう。

 

 

 

|男性に相談したいと思わせる

 

男性の多くは仕事や自分のやりたいことに没頭する傾向があり、恋愛の優先順位が一番ではないでしょう。そんな男性が惹かれるのは、何かあった時に相談したいと思える女性です。自分のことを心から応援してくれて親身にサポートしてくれる。そんな女性を見つけたら貴重なパートナーと考え、「生涯の伴侶に…」と結婚を決めるきっかけになるかもしれません。

 

 

恋愛において男性に安心感を与えることは「何となくマイナスに働きそう…」と思うかもしれませんが、どんな時でも味方でいてくれるという心のつながりこそが男性にとって重要。ぜひ参考にして、好きな男性の一番の理解者になってくださいね。


前のページへ

1 2

border