loveラブ

結婚後パートナーを幻滅させてしまうNG行為

こんな女性だったとは…。夫が幻滅してしまう「妻のNG行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

思わず人の悪口を夫に言い過ぎていませんか? また、知り合いに対して旦那さんの悪口を口にしていませんか? 老若男女問わず悪口を言う人は誰からもいい印象を持ってもらえないもの。つい悪口ばかり言ってしまいがちなら、発言内容に注意するようにしましょう。

 

 

 

|自分の都合ばかり押し付ける

 

一緒に生活していると、夫と食い違いが出てくることもあります。そんなときに、自分の都合ばかり押し付けてしまうと夫を幻滅させてしまうでしょう。夫婦である以上、意見が合わないときはよく話し合って、お互いに納得できる方法を探る姿勢を見せることが大切です。

 

 

 

|家事ができない(苦手)

 

家事ができない(苦手)というのは致命的なポイント。結果的に、夫に余計な負担をかけてしまう可能性があります。最初は目を瞑ってくれたとしても、そのままの状態が続くとだんだん夫に嫌気を差されてしまうかも。結婚前に最低限の家事をこなせるようになっておきましょう。

 

 

 

|どんどん体型が崩れてしまう

 

これは男女関係なく当てはまることですが、結婚する前と比べて食べすぎやストレスで体型が大きく変わってしまうこともあるでしょう。やはりお互いにベストな相手へのイメージがあるもの。なので、結婚してからも、食事の内容や量に注意したり、習慣的に運動したりなど体型キープに努めることも大切です。

 

 

結婚を視野に入れているのであれば、今回挙げた4項目は結婚後に特に注意したいもの。そうすれば、いつまでも夫から愛される存在でいられるでしょう。


前のページへ

1 2

border