loveラブ

好きな男性と会話が続かない。そんな悩みとおさらばする「簡単な解決策」

Twitter
LINEで送る

好きな男性と会話する機会があっても、緊張してうまく会話できない女性が少なくないと思います。

そこで今回は、そんな悩みとおさらばするための「簡単な解決策」をチェックしてみましょう。

|会話のネタをメモしておく

好きな男性と会話する前に、事前の準備として会話のネタをメモしておきましょう。

男性に質問したいこと、男性とどうしても話したいこと、最近楽しかったことなど、なんでもOK。

ただし、メモに頼り切りになってしまうと、かえって不自然な印象になるので、ある程度は準備したネタを暗記しておくようにしましょう。

|友達に同席してもらう

好きな男性と2人きりだとどうしても緊張してしまって色々と会話のネタを考えておいても、急に頭から吹っ飛んでしまうこともあります。

そんな時は友達に同席してもらうのがおすすめ。

友達には相手の男性と仲良くなりたいことを伝えておけば、きっとフォローしてくれるはずなので、一気に好きな男性と距離を縮めるきっかけとなるでしょう。

 

会話を通してお互いの意思疎通を図ることは、恋愛を進展させる上で重要な要素です。

ぜひ今回紹介した方法を参考にして、好きな男性と会話が続けられるようになりましょうね。

?もっと話をしようよ。男性が「会話が弾む」と感じる女性の特徴


border