FTPが広島へ!スタンハウス訪問の巻

Twitter
LINEで送る

初めまして、フジタテペと申します。東京を中心に刺繍家という肩書きで仕事をしていますが、刺繍らしい刺繍はほとんどする事がなく(検索しても出てこないよw)、刺繍の技法や材料(ビーズやスパンコール)を使って、古典にとらわれず、新しいものをデザインする仕事をしています。

 

ビーズジュエリーブランド”PENTA”のクリエイティブディレクターだったり、バッグのブランド”SMOCK”のデザイナーだったりします。

 

ま、その辺りはおいおい話すとしまして、ブログ一発目の投稿は、広島在住のゆるキャラ”スタン君”とのふれあいレポート!広島市内にある商業施設のキャラクターであるスタン君。先日敷地内にスタン君のお家が出来た!!|とのニュースをキャッチして、早速訪れました。(本当は仕事で、真面目に広島に行ってますw)
1BwNNGEU380IOAU1Dbe6fYCPVhoxKWpHZU5o9NFWNG0-480x480

hlNGxhKAwVe2OZtoE2-N3p7N4qfmqy2TcXgbo2JoIJk

 

家の全体図の撮影は興奮のあまり忘れましたが、窓からの様子。スタン君の生首がありました。休憩中でしょうか?

 

D3xtFPcCFAARUD4ZQVRP9BrxAQfIY0pbgGA7XASfI1M

 

スタン君の生みの親は、スージー甘金先生!\(^o^)/どうやら先生はオープンにあわせて、ハウスの前でライブペイントを行ったようで、大きな壁面漫画もありました!素晴らしい!

 

 

AWA8JGcElDdLx2zw5jWTGbWIjbrjtBEu8ByLu2OXOcg

 

まだ生スタン君とは会えていませんが、いつの日か会える日を楽しみに、フジタテペは広島から東京へ家路を行くのであります。さて、来週は仕事でパリへ! お洒落レポートをお楽しみに◎

 

わっしょい P


<<archive>>

border