columnコラム

coca注目アイテムではじめるトレンド2019冬コーデ

出典:ZOZOTOWN

冬コーデはこれではじめる。トレンド感たっぷり【coca】注目アイテムの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

徐々に日中の気温も下がりはじめ、本格的な寒さの到来を感じる時期になり、そろそろ真冬を意識したコーデの準備をきちんと整えていきたいと考えている方は少なくないと思います。そこで今回はお手頃価格でトレンド感たっぷりのアイテムが取り揃う【coca】の注目アイテムをピックアップ。今シーズンらしい着こなしテクと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|ざっくりニットで愉しむ旬なワントーンコーデ

 

これから大活躍すること間違いなしのざっくりとした「ゆったりシルエットケーブル編みニットトップス」は、お尻がやや隠れるくらいの丈感とややオーバーサイズ気味なシルエットが甘さを程良くプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

のっぺりしがちなワントーンコーデもケーブルニットならではの編み目の表情によってグッと洒落感がアップ。また、冬アウターは暗めカラーを選びがちですから、インのニットは明るめのカラーを選んで華やかな雰囲気を醸すのも着こなしのポイントです。

 

 

 

|デザイン性の高さで差をつける大人のニットコーデ

 

袖のラインがアクセントの「袖ライン入りプチタートルネックニット」は、オーバーサイズで華奢見えを叶えてくれる欲張り仕様が嬉しい1着。

 

出典:WEAR

 

リブのデザインがアクセントになってくれると同時に愛らしさを演出してくれます。ゆったりしたシルエットなのでスキニーを合わせてもいいですが、ワイドパンツと合わせると旬度もUP。足元はミュールで合わせれば、洒落感引き立つ大人カジュアルの完成です。なお、ハイネックデザインなのでアップスタイルのヘアアレンジを合わせると、よりスッキリとした印象を作れます。

 

 

 

|2way仕様のトレンドボアブルゾンで大人のカジュアルを愉しむ

 

ボリュームがありつつショート丈でバランスのとりやすい「ボア×中綿キルティングブルゾン」は2way仕様でコーデ幅も広がるお得な1着。

 

出典:WEAR

 

アウトドアな雰囲気もあるカジュアル度高めのアイテムはきれいめボトムスと合わせてハズしに使うのも今シーズンらしい着こなしです。ショート丈なのでニットと合わせても細身のボトムス合わせでコンパクトに見せるとシルエットがスッキリとまとまります。

 

 

 

|イロチで揃えたいシンプルな着回し最強ニット

 

カラバリ豊富でシンプルなデザインの「しっとりドロップショルダーVネックニットトップス」は何枚あっても困らない着回し最強のマストハブアイテムです。

 

出典:ZOZOTOWN

 

腰にかかるちょうどいい丈感でパンツ、スカートともに合わせやすいので、いつものコーデにイロチで合わせるだけでも手軽に雰囲気チェンジが叶うのが嬉しいポイント。また、合わせるアクセや小物を変えれば着こなしはますます広がります。

 

 

 

|シックにもカジュアルにも合わせやすい万能チュールトップス

 

この冬のキーワードでもある“チュール素材”をうまく使った「ストライプバルーンスリーブチュールトップス」もぜひデイリーコーデに投入したいトレンドアイテムです。

 

出典:WEAR

 

バルーンスリーブと袖先のデザイン、そしてさり気ないストライプ柄が華やかさを演出してくれるので、これからのイベントシーズンにも活躍間違いなし。シンプルなボトムスで合わせでも異素材ミックスでトレンド感を引き立たせればお洒落度高めの着こなしに仕上がります。なお、首元が詰まっていながらもボリュームのあるシルエットなので、アップヘアにするなど顔周りをタイトに仕上気的こなしましょう。

 

 

今回紹介したアイテムは、いずれも日々のコーデに気軽に採り入れられ、さらにコーデの幅を広げてくれるものばかり。ぜひ参考に今冬のファッションも存分に愉しんでくださいね。<text:Chami>


border