columnコラム

もっと春コーデをお洒落に。プチプラ見えしない【coca&DHOLIC】買いアイテムは?

Twitter
LINEで送る

環境が変わったり、初対面というシーンの増える春は普段以上にお洒落に気を遣う季節。きちんと感をキープしつつ大人っぽく好印象な着こなしを叶えるアイテムを強い味方にしておきたいところです。そこでチェックすべきが、プチプラながらきれいめアイテムが揃うcocaとDHOLIC。それでは、さり気なくトレンド感を醸す“買い”アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

【coca】

 

きちんと感と清楚感を大事にしたいオケージョンスタイルには、程良いハリ感とボリューム感が上品さを醸すロング丈のフレアラップスカートがオススメです。

 

出典:WEAR

 

オンナらしいシルエットのスカートは、メンズライクなカーキをチョイスしてトレンド感をプラス。足元に品の良いヒールパンプスを合わせるだけで、きれいめな好印象コーデに仕上がります。また、足元をスニーカーやサンダルに変えるだけでカジュアルな装いにも対応できるのも魅力の1枚です。

 

出典:WEAR

 

トレンチ風のデザインがきれいめな雰囲気を醸すスカートはハイウエストかつAラインシルエットとスタイルアップ効果抜群の1枚。上半身をコンパクトにまとめるだけでスタイル良く着こなせます。ヒールパンプスを合わせてクラシカルな雰囲気を醸しつつ、かっちりしすぎない大人っぽい着こなしを愉しみましょう。

 

 

 

【DHOLIC】

 

1着ででスタイリングがキマるツーボタンジャケットとワイドスラックスのセットアップは高見え感抜群。さらっとした着心地の良さも魅力です。

 

出典:WEAR

 

ミントカラーを選んで知的な印象とオンナらしさを醸しつつ、インナーはあえて白Tシャツでカジュアルダウンするだけでバランスの良いきれいめコーデに。また、シューズやバッグなどの小物はコーデに馴染むグレーやシルバー系で揃えると上品にまとまります。

 

出典:WEAR

 

白のフレアワンピースにベージュのバックリボンがポイントのカットソーをONするだけでリラックスムードただよう大人っぽいコーデに。すっきりと洗練された印象に仕上げるポイントは無地のアイテムで揃えること。うしろ姿まで手を抜いていない上級者テクで周りとお洒落に差を付けましょう。

 

出典:WEAR

 

履くだけでコーデがパッと華やぐグリーンのプリーツロングパンツは落ち感のあるフォルムと細かいプリーツで脚長効果もバツグンの1本。きちんと感をキープしたカジュアルスタイルにも最適なアイテムです。シンプルなニットやカットソーと合わせて黒のカーディガンを肩掛けしてコーデを引き締めれば、洗練度もグッと高まります。

 

 

プチプラのアイテムを上手に採り入れながらコーデをきれいめにまとめるのは少しハードル高く感じる方も少なくないと思いますが、配色や素材の組み合わせに気を配るだけでもコーデのランクアップが叶います。ぜひ今春のアイテム選びの参考にしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border