columnコラム

羽織りをプラスして鮮度UP【GU】タンクトップで愉しむ夏の旬顔3スタイル

Twitter
LINEで送る

暑い毎日、着回しに大活躍してくれるのがヘルシーな【GU】のタンクトップです。今シーズンもシンプルなものからデザインを加えたものまで幅広くラインアップされていますし、羽織りをプラスするだけでより新鮮な着こなしを愉しめます。それではお洒落さんのコーデを参考に旬顔スタイルに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)フェミニンなタンクの差し色使いで華やかに

 

羽織りをプラスするときにコーデを考えるときに重視したいのがシルエットを縦長に強調すること。セットアップを上手に使用して縦長感をグッと引き出しましょう。

 

出典:WEAR

 

フェミニンな「レースアップニットタンクトップ」は着回しに重宝する優秀アイテム。涼し気なメッシュ素材のセットアップで素材感を加えて縦長感をさらに強調することで、大人っぽい洗練シルエットに仕上がります。また、爽やかな配色で全体をまとめつつタンクを差し色使いするのが鮮度を引き上げるポイントです。

 

 

 

(2)華奢見えを狙うならフロントボタン付きデザインを

 

華奢感を引き立てるなら、視線を真ん中に集中させるフロントボタン付きのデザインのタンクトップをインに合わせみましょう。

 

出典:WEAR

 

こちらは「フロントボタンタントップ」にオープンカラーシャツを羽織ったスタイル。ボトムをハイウエストで合わせてIラインを強調するのがスタイルアップコーデのポイントです。配色も落ち着きのあるラテカラーでまとめて清楚な印象をグッと引き立てましょう。

 

 

 

(3)シアーシャツとの合わせでトレンド感たっぷりに

 

今シーズンらしいトレンド感たっぷりの着こなしを叶えるなら、シアー素材のシャツを羽織りで使うのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

シアー素材の透け感を活かしつつ、全体を淡いカラーでまとめるのが旬に着こなすコツ。また、袖を捲って手首を出したり、サンダルで程良く肌を見せたりと程良く抜け感をプラスするのもお洒落に差を付けるポイントです。

 

 

カラー違いやデザイン違いなど、タンクトップを数枚揃えておくだけで着こなしの幅がさらに広がります。ぜひ旬顔スタイルを作るポイントを参考に、賢く着回しと暑さ対策を両立していきましょうね。<top image出典:WEAR


border