what's cool最旬トレンドコラム

guレトロ柄アイテムで2019秋冬コーデをアップデート

出典:WEAR

主役級の存在感。レトロな雰囲気が魅力【GU】柄アイテムで秋冬コーデをアップデート

Twitter
LINEで送る

柔らかなシルエットや落ち着いた色味のアイテムでつくる秋冬コーデには、レトロな雰囲気漂う柄アイテムが映えるもの。1枚採り入れるだけで華やかに仕上がるのはもちろん、トレンド感も一気に高まります。そこで今回は、そんなレトロな柄アイテムが充実する【GU】に注目。コーデをアップデートさせる旬な着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|着回し力の高さが魅力の定番チェック柄パンツ

 

レトロ柄の定番とも言えるチェック柄は、柄アイテムが苦手な方も取り入れやすく、着回し力も高いアイテムです。

 

出典:WEAR

 

主張しすぎない絶妙なグレーで構成されたチェック柄が大人度を高めてくれるテーパードパンツは、大人コーデに活躍するオススメの1本。足首に向かってシェイプされたシルエットでスタイルアップ効果を期待できるのも嬉しいポイントです。ほんのりくすんだパープルのカーディガンをサッと羽織ってフェミニンさを残しつつ、足元にはチェック柄と相性の良いマニッシュなローファーを合わせれば、感度高めのコーデにまとまります。

 

 

 

|レトロモダンな小花柄ワンピースで上品に

 

1枚でキマる小花柄のワンピースも、フェミニンさを纏いつつ上品な印象に仕上がる1着です。

 

出典:WEAR

 

きちんと感のあるハーフネックに透け感のあるシフォン生地がオンナ度を高めてくれるのが嬉しいポイント。動きのある柔らかなシルエットで体のラインをカバーしつつ、ウエストマークのデザインがスタイルアップを叶えてくれます。また、顔周りをスッキリ見せてくれるVネックタイプもオススメです。

 

出典:WEAR

 

柔らかな色味のロングニットカーディガンを羽織ってレディライクな雰囲気に。1枚でシンプルに着こなせるのはもちろん、肌寒い日はインナーにハイネックセーターを合わせても◎ インナーとアウターでの雰囲気チェンジを愉しみましょう。

 

 

 

|柄ブラウスでレディなこなれ感を演出

 

定番の花柄から、レトロモダンなジオメトリック柄、ドット柄など、さまざまなパターンのプリント柄が見つかるきれいめシルエットのブラウスもぜひチェックしておきましょう。

 

出典:WEAR

 

ブラウスに柄アイテムを採り入れるだけで自然と華やかさが増すのはもちろん、ウエストインもサマ見えするので全体のバランスも取りやすくなります。また、トップスに柄アイテムを置くことで視線が上がるのでスタイルアップ効果も狙えるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

フェミニンな印象になりがちな今シーズントレンドのボウタイデザインのブラウスはレトロなドット柄をチョイス。それだけで大人度高めのクラシックスタイルにアップデートできます。マニッシュなパンツと合わせ、かっちりとしたバッグなどレトロな雰囲気を醸す小物をプラスして大人クラシックな装いに仕上げましょう。

 

 

柄アイテムが苦手な方でも、ボトム・ワンピース・ブラウスなら採り入れやすいはず。プチプラで気軽に取り入れられる着回し力の高いレトロな柄アイテムを上手に活用して、秋冬コーデをさらに新鮮にアップデートしてくださいね。


border