columnコラム

袖コンシャスなトップスと好相性【GU】2020秋ヘビロテ確実“きれいめパンツ”の選び方

Twitter
LINEで送る

今シーズンは袖コンシャスなトップスやジャケット×パンツなどのセットアップコーデなどクラシックな雰囲気のコーデがトレンドとなっています。そこで今回は、そんな2020秋コーデにヘビロテ確実なきれいめパンツを【GU】からピックアップ。アイテム選びのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|インスタイルと好相性!ウエスト周りのディテールに注目

 

トップスのインスタイルが2020秋もトレンド継続中。そこでアイテム選びの際に注目したいのが“ウエスト周りのディテール”です。

 

出典:WEAR

 

共布ベルト付きの「ベルトタックテーパードパンツ」ならウエストマークも簡単。腰周りはゆったりめで、足首にかけて細くなるテーパードシルエットなので美脚効果も抜群です。コンバースなど細身のスニーカーを選ぶことで、より洗練された着こなしに仕上がります。

 

腰高でスタイル良く見せてくれる「タックハイウエストワイドストレートパンツ」も見逃せません。

 

出典:WEAR

 

広がりすぎないワイドストレートシルエットと、タックによってできる腰周りのゆとりがストレスフリーな履き心地を実現。ウエストリボン付きですが、ボタンがアクセントになるので、あえてボタンを見せて履くことでさり気なくお洒落をアピールできます。

 

 

 

|一見ベーシックだけど…こだわりの詰まったシンプルパンツ

 

一見するとベーシックに感じるGUのボトムスですが、実はこだわりが詰め込まれているのも魅力の1つ。自ずと着回し幅が広がります。

 

出典:WEAR

 

履くだけスタイルアップ確実な「ストレッチフレアパンツ」は腰周りのシルエットがすっきりとしたデザインが特徴。インスタイルがスマートにきまること間違いなしです。また、脚の付け根あたりからさり気なく入ったセンタープレスのラインが縦ラインを強調してくれます。

 

秋らしいアースカラーやトレンドのくすみカラーなど色展開も豊富な「カットソーカラースラックス」はイロチ買いがオススメです。

 

出典:WEAR

 

着ていて気持ちのいい伸縮性のあるカットソー素材でできているのに、もったりとせずきれいめなシルエットは着回し力抜群。きちんとベルトループまでついているので、インスタイルでも気兼ねなく着ることができます。

 

昨シーズンから人気の「ストレッチテーパードパンツ」は縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材で快適な履き心地も魅力。

 

出典:WEAR

 

どんなコーデでも合わせやすいシンプルデザインはもちろん、タックから途切れることなく入るセンタープレスのラインで脚長効果も高いので、クローゼットにあると大活躍してくれます。

 

 

ジャケットをパッと羽織っても簡単にトレンドスタイルに仕上がるGUのきれいめパンツはオフィスはもちろん、ちょっとしたお出かけにも活躍してくれます。ぜひ新しいアイテムをゲットして秋コーデのバリエーションを増やしてくださいね。<top image出典:WEAR


border