dietダイエット

ミランダ・カーも愛飲するKOMBUCHA☆ 美容や太りにくい体質づくりに効くワケとは?

Twitter
LINEで送る

 

培養、発酵、細菌、酵母・・・

 

そう、KOMBUCHAは人体に良い影響をもたらす生きた微生物、プロバイオテクスの効果が期待できるのです。

 

そして植物性乳酸菌を含みますので、腸内環境を整えそれが便秘改善→美腸→美肌と美容効果が期待できるのと腸内環境が整うと疫力アップにも繋がります。ですので飲み続けているとデットクスを促してくれていることが実感できますし、体がぽかぽかしてくるという方もいらっしゃます。

 

さらにKOMBUCHAには、たんぱく質や炭水化物をエネルギーに変換してくれるビタミン1、ビタミン2が含まれているので代謝をアップさせ、太りにくい体質作りや、疲れにくい体作りにも効果があると言われています。

 

美腸と、代謝効果。美しくいることがあたり前のハリウッドセレブ達に愛されるのもわかりますね。

 

 

th_bnt_20150304_03

【酸味を活かしてドレッシングやピクルス、酢の物にも活用できますよ】

 

 

問題は「どうやって培養、菌活するか?」です。

 

原液をしばらく放置しておくとマザーの原型ができないこともないですが、時間が掛かります。そもそも純粋な原液が手に入りづらいです。

 

これからKOMBUCHAが育てやすい季節になりますので、もしお近くでKOMBUCHAを育てている方がいらしたら是非株分けしてもらってください。

 

また、RAW JOURNEYでも株分け付のレッスンを美腸、代謝以外の期待できる効能などを交えながら行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

text & photo:RAW JOURNEY(KATSUTA YUKARI)
2009年よりローフード、スーパーフード中心の食生活にシフト。「What makes your beauty」をコンセプトにしたローフード、スーパーフード レッスン「RAW JOURNEY」主宰。食事からつくる健康のお手伝いをしています。
http://dailyraw.exblog.jp 


前のページへ

1 2 3

border