newsニュース

LUSHが地球のためにひと肌脱ぐ!? 固形アイテムの「Naked(ネイキッド)販売」をスタート

Twitter
LINEで送る

6月の環境月間に合わせてLUSH(ラッシュ)は2014年6月9日(月)~6月30日(月)の期間「GO!GREEN キャンペーン」を展開。

また同日2014年6月9日(月)からは、固形アイテムのプラスチックパッケージゼロを目指した販売方法「Naked(ネイキッド)販売」を一部店舗を除き全国のショップでスタートする。

「ネイキッド販売」とは、これまでプラスチック袋に包装されて販売されていたバスボムやシャンプーバーなどの固形アイテムを店頭では無包装の状態で販売するということ。世界各国でショップ展開するラッシュにおいて、固形アイテムを包装して販売しているのは日本のみだったそうで、まさに「世界基準」に合わせた販売方法の変更となる。

現在はプラスチック袋に包装されてディスプレイされているアイテム(左)が、2014年6月9日(月)以降は無包装の状態でディスプレイされる(右)

現在はプラスチック袋に包装されてディスプレイされているアイテム(左)が、2014年6月9日(月)以降は無包装の状態でディスプレイされる(右)

ご存知の通り、ラッシュのアイテムは楽しいルックスとフレッシュな香りが特長。無包装でディスプレイされることで、海外のマーケット(市場)を訪れるようなイメージで、きっとショッピングがますます楽しくなるはず♪

アイテムを購入した際は、こちらのリサイクルペーパーで作られた専用袋で個装してくれる

アイテムを購入した際は、こちらのリサイクルペーパーで作られた専用袋で個装してくれる

ラッシュによると対象になるのは約140アイテム(年間で約250万個製造)で、「ネイキッド販売」への変更によって重量にするとおよそ10トンのパッケージ材の削減を実現できる見込みとのこと。

なお「GO!GREEN キャンペーン」期間中は「ネイキッド販売」のスタートの他、不要パッケージ削減に関するリサーチや、使用済み容器回収の再訴求なども実施される。

 

GO!GREEN キャンペーン
~ラッシュが、地球のためにひと肌脱ぎます~

2014年6月9日(月)~6月30日(月)

《関連イベント》店頭でのショップスタッフによるネイキッドアクション

アイテムと同じく、ショップスタッフもひと肌脱いで店頭で接客。お客様に地球環境への負担軽減のためのアクションを呼びかける。

2014年6月9日(月)新宿駅前店
2014年6月14日(土)渋谷駅前店&新宿駅前店

問:LUSH(ラッシュ)
http://www.lush.co.jp/

 

 >>残酷なフカヒレ漁反対キャンペーンも実施

 


次のページへ

1 2

border