special reportスペシャルレポート

旭川ステイを何倍も楽しめる【OMO7旭川 by 星野リゾート】のご近所ツアーが面白い

Twitter
LINEで送る

 

OMOレンジャーが旭山動物園を楽しむためのコツを教えてくれる講座が、毎晩20時から30分間、OMOベースで開かれます。季節ごとに異なるテーマが用意され、動物園で役立つネタが盛りだくさんです。

 

▲2021年12月から翌2月まで隔日に行われた「シロクマの話しかしない、旭山動物園講座」。シロクマになりきったスタッフが、シロクマの話だけをユル~くしてくれました

 

▲テーマごとにプチネタも

 

シロクマの話がてんこ盛り。「モグモグタイムの攻略法」や「おすすめのお土産やスイーツ」など、旭山動物園に行く前に聞いておけば楽しさ倍増です。

 

 

 

|地元スーパーでお宝発見!

 

その土地のリアルな暮らしを垣間見るには、地元のスーパーマーケットが一番! 北海道にしかない珍しい食材や、地元メーカーの商品も盛りだくさん。そこで「旭川ローカルを満喫!スーパーマーケットレンジャー」にぜひ参加。道民の暮らしや食卓が思い浮かぶアクティビティです。

 

▲旭川のローカルを楽しむ「スーパーマーケットレンジャー」

 

1年を通じて行われるスーパーマーケットレンジャーは、ガイド料¥1,000で、予約はツアー前日の22時まで。ホテルを9時に出発して、途中観光スポットやおすすめのお店を紹介してもらいながら向かう1時間30分ほどのツアーです。

▲探検するのはご当地スーパー「ダイイチ」

 

「ダイイチ」は、札幌、帯広、旭川に22軒のお店がある地元スーパー。ローカルなお惣菜やお菓子、本州では見かけない珍品や、北海道では当たり前の食材など、OMOレンジャーが説明をしてくれます。最後にお買い物タイムが15分ほどあるので、お土産選びにおすすめです。

 

 

 

|その美味しさが堪らない「旭川、はしごラーメンツアー」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border