newsニュース

SCARF for you!!

Twitter
LINEで送る

 

 

 デザイナーのひがしさんに、スカーフに対する思いを伺った。

『スカーフは大好きなアイテム。中学時代の夢のひとつがエルメスのスカーフの図柄を描く人になることだったくらい。スカーフをつくりはじめたキッカケは駒場にある「AUGUSTA」で何か展示をしたいと思った時に、傘ではなくスカーフ! と思ったこと。コンパクトなお洒落アイテムでお店の雰囲気にも合うと思いましたし、絵やコラージュのキャンバスに出来るから「ひがしちか」の作品としても「Coci la elle」の商品としてもぴったりだと思いました』

 スカーフといえば花柄、またはチェーン、ジュエリーといったクラシカルモチーフのイメージ。しかし、ひがしさんのデザインするスカーフは、水彩や鉛筆描き、写真のコラージュなど、四角いキャンバスに自由に描かれたアート。風をはらんだシルクの質感と、優しくてどこか懐かしい雰囲気の絵がマッチしている。

 そんなCoci la elleのスカーフアレンジが豊富に掲載された『SCARF for you!!』、付属の別冊にはアレンジの仕方がイラストで解説されているため、すぐにでも楽しめる。さらなる自分なりのアレンジを考えてみるのもいいかも。

『たんすに眠ってる、お母さまやお婆さまのスカーフを纏ってみたり、工夫してその方らしいお洒落を楽しんでくれたらいいなと思います』

 おしゃれの幅がグンと広がりそう。次に買い足すのは、スカーフに決定!?

 

SCARF for you!!
Coci la elle公式オンラインショップほか、AUGUSTA代官山蔦屋書店等で購入可能
(※数量限定のため無くなり次第販売終了)

☆現在『Coci la elle』の日傘の個展が開催中。
 こちらでスカーフもご覧いただけます。

日傘 を 詠む 展

日時:2012年7月25日 – 9月17日 10時~18時
   (金曜日のみ20時まで)
   毎週火曜日定休
   (祝日または休日にあたる場合は開館、翌日休館)
場所:SOUVENIR TOKYO内 SFT GALLERY
   東京都港区六本木7-22-2
    国立新美術館B1F

 


前のページへ

1 2

border