what's cool最旬トレンドコラム

SNS映えする写真はココで撮ろう♪ 韓国人気観光スポット「梨花洞壁画村」の歩き方

Twitter
LINEで送る

 

|オススメ撮影スポットBEST5は?

 

ユニークな壁画がたくさんある「梨花洞壁画村」。中でもオススメの撮影スポットを5つ紹介しちゃいます♪

 

 

まずは“大きな天使の羽”の壁画。

 

IMG_9104

 

あまりの大人気で撮影のために観光客が行列をつくるほどなんです。羽の先まで入るように撮るのがポイントですよ♪

 

 

続いて、民家に描かれた“ちょっぴりレトロな家族”の壁画

 

IMG_9062

 

自分も家族の一員になった気分で撮るといい写真が撮れます♪

 

 

こちらはお店の壁を利用して描かれたアート。

 

7

 

ピンクの自転車と排気管が可愛らしい雰囲気です♪

 

 

続いてはメルヘンなブランコに乗ってパシャリ。

 

IMG_9115

 

赤いお花がアクセントになって、写真映えもバッチリな壁画です!

 

 

最後は「梨花洞壁画村」で欠かせないと言われる階段アート。

 

IMG_9110

 

テレビの撮影でも使われた、行ったら絶対に写真に収めたい超人気スポットです! ※2016年6月現在工事中

 

 

 

|「梨花洞壁画村」観光時の注意点

 

最後に旅工房のトラベル・コンシェルジュの方に教えてもらった「梨花洞壁画村」観光の注意点です。

 

★観光は午前中の早い時間に!

大人気の「梨花洞壁画村」は午後になると人気の撮影スポットにたくさんの行列ができてしまうそうで、スムーズに観光を楽しみたいなら早い時間に行くのがオススメ♪ また、なかなか長い階段をのぼったり急な坂を上がったりするため、特に夏は涼しい午前中に行った方が良いそうです。

 

★観光中はお静かに

「梨花洞壁画村」の周辺は民家も多くある地域。観光中は迷惑にならない程度に楽しむよう心がけましょう。

 

 


 

 

旅のプロが詳しく教えてくれた「梨花洞壁画村」情報はいかがでしたか? 次の韓国旅行ではアートな体験をしに、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

参考:旅工房 韓国情報


前のページへ

1 2

border