columnコラム

出典:WEAR

冬コーデのブラッシュアップに◎ お洒落度高め【titivate】旬アイテムの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

マンネリしやすい冬コーデですが、イベントが増えるこれからの季節に向けてきちんとコーデをブラッシュアップさせていきたいところ。そこで役立てたいのが感度の高いアイテムが揃う【titivate】の旬アイテムです。それでは狙い目のアイテムをチェックしつつ、 トレンド感たっぷりに着こなすテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大活躍のタートルニットは大きめリブで大人可愛さを強調

 

ほっこりとした存在感が自然と大人可愛さを高めてくれる「ボリュームニット」は防寒性の高さも魅力も優秀な1枚。いつものカジュアルにほんのり色っぽいムードを足してれます。

 

出典:WEAR

 

1枚でふわっとパンツに合わせてもトレンドのシルエットにしあげつつ華奢な雰囲気に見せてくれます。また、人気のドルマンスルーブのオーバーサイズコートを合わせても着ぶくれしにくく、きれいなシルエットで着こなせるデザイン性の高さも魅力です。

 

 

 

|旬なケーブル編みをニットスカートに取り入れてコーデを新鮮に

 

ロングスカートにも旬な柄を取り入れたデザインが人気の「ケーブルニットフレアスカート」はプチプラなのにデイリーコーデに華を添えてくれるオススメのアイテム。

 

出典:WEAR

 

フレアデザインでコーデが立体的に見えているのはもちろん、ボリューム感も程良く出るので、トップスをインしてもバランスがとりやすいのが魅力です。野暮見えが心配な方はゴールドのリング重ねづけなど、フェミニンなデザインのアクセサリーをプラスしてアカ抜けを狙いましょう。

 

 

 

|ボアアウターを上手に合わせて大人可愛いカジュアルスタイルに

 

ボア素材というだけで大人可愛さがアップする「リバーシブルチェストジップアップボアブルゾン」は今シーズン追加された新色のベージュが断然オススメ。

 

出典:WEAR

 

大人可愛さをベースにカジュアルにもきれいめにも対応できて手持ち服でも雰囲気を変えて愉しむことができます。オススメはベージュ×ホワイトの組み合わせ。大人可愛い雰囲気をグッと底上げしてくれます。なお、ワイドパンツを合わせるときはヘアはタイトにするかお団子にしてスッキリとまとめると洒落感が一層高まります。

 

 

 

|ざっくりカーデ×ストールでレイヤード最強スタイルに

 

オーバーサイズで華奢見えを叶えてくれる「ケーブルデザインニットカーディガン」は、今シーズンらしいミドル丈で今すぐワードローブにプラスしたいお助けアイテムです。

 

出典:WEAR

 

少し後ろに落として着るのが今っぽく着こなすポイント。ロンTを合わせるとカジュアル全開ですが、チェックシャツやデニムシャツをインに合わせて大人っぽくきれいめカジュアルに仕上げることができます。

 

 

 

|サイドスリット入り可愛げニットワンピで雰囲気チェンジを

 

合わせるボトムによって雰囲気の違いを楽しめる「サイドスリットニットワンピース」は、ざっくりあいたスリットが特徴の着回し力高めの優秀アイテムです。

 

出典:WEAR

 

人気継続中のプリーツスカートと合わせれば、きれいめでありながらキュートな印象に。バルーンスリーブとリブがオンナらしさをアップさせ、なおかつ細見えさせてくれます。今シーズンらしく着こなすなら、レース素材をレイヤードしてデニムで合わせたり、リラクシーなニットワイドパンツを合わせたりするのもオススメです。

 

 

シンプルなのに素材やデザインにトレンドが詰まったtitivateのアイテムは、難しいテクニックいらずでいつものコーデにプラスするだけでコーデのブラッシュアップが叶います。ぜひ自分にぴったりのアイテムを見つけて、デイリーコーデをますます愉しんでくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border