columnコラム

初夏の鉄板アイテム【ユニクロ】リネンブレンドスタンドカラーチュニックをお洒落に着回し

Twitter
LINEで送る

今シーズンも被り率高めの人気アイテムが各ブランドから登場していますが、中でも鉄板アイテムとなっているのが【ユニクロ】の「リネンブレンドスタンドカラーチュニック」です。バンドカラー×チュニック丈でトレンド感たっぷり。ベーシックな4色の展開で、とにかく今シーズンの着回しに重宝します。

 

 

 

|上品にもカジュアルにも着こなせるグレー

 

どんなカラーにもマッチするグレーは、やわらかいパープルのベイカーパンツと相性抜群。

 

出典:WEAR

 

グレーはラフな印象に見えがちなカラーですが、シャツチュニックでならきちんと感をプラスできます。白の巾着バッグをプラスして、くすみカラーコーデにメリハリをつけるのがお洒落のコツです。

 

ホワイトデニムと合わせてシンプルなモノトーンスタイルに仕上げるのも素敵。

 

出典:WEAR

 

シャツと言ってもテロっとした程良い落ち感で固苦しい印象に見えないのが嬉しいポイントです。また、薄付きのグレーなのでホワイトやブラックとケンカすることなくさり気なくコーデ全体の印象を柔らかくまとめてくれます。

 

 

 

|清涼感漂う着回し万能なホワイト

 

白シャツ×パンツのメンズライクなテイストは、ペールトーンカラーのボトムと合わせてオンナらしい装いにクラスアップさせましょう。

 

出典:WEAR

 

シャツチュニックの長さを活かすように足元を絞ったシルエットのボトムと合わせると、周りと差が付く上級者風の着こなしに。縦のラインを強調できるので、着膨れを回避してスッキリ見えが叶います。

 

シンプルなタンクトップをインにしてシャツジャケット風に羽織るのもオススメ。

 

出典:WEAR

 

涼やかな風合いのリネンの素材感がゆったりとしたシルエットを演出し、さり気なく腰周りをカバーしてくれます。淡色のワイドパンツと足袋スニーカーを合わせて程良くカジュアルにまとめて抜け感を演出しましょう。

 

 

 

|ナチュラルでやさしい雰囲気に仕上がるベージュ

 

ナチュラルな印象のベージュはデニムにウエストインしてシンプルに着こなすだけで優しげな雰囲気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

ロング丈のシャツをウエストインすることでブラウジングしやすくなり、キリッとした印象のシャツが柔らかな雰囲気に。程良くフィット感のあるシルエットのデニムとクラシカルなビットつきローファーを合わせて、足下に重心を持っていくのがバランス良く着こなしコツです。

 

 

 

|大人のカッコ良さを引き立たせるネイビー

 

上品でカッコ良い印象に仕上げるなら、ネイビーをチョイスするのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

リブパンツにさらっとオンするだけで落ち着きある雰囲気を醸せます。小物はベージュなどの淡色で揃えてコーデ全体にまとまり感を演出。洗練された着こなしを目指しましょう。

 

 

4色展開の「リネンブレンドスタンドカラーチュニック」はオンラインストア含むXSから3XLまでとサイズ展開もを豊富。ぜひ、ワードロープに加えてコーデを爽やかにアップデートさせてくださいね。<top image出典:WEAR


border