make upメイク

ブライダル定番人気の“フレンチスタイル” ♡ オシャレ花嫁の必見ネイルアート集

Twitter
LINEで送る

「一生に一度の大切な日だからこそ、とっておきのネイルがしたい♪」

 

いつもお仕事先の事情や、普段の生活環境でネイルができなくても、ご自身の結婚式の日だけは特別。ぜひドレスに合わせてジェルネイルやネイルチップをカスタマイズしたいところですが、「ブライダルのネイルは何が常識?」「どんなアートが向いてるの?」と迷われる方も多いはず。

 

そこで多数のブライダルの現場でネイルをプロデュースさせてもらってきた中から、ブライダルネイルに人気のあるスタイルを、トレンドを盛り込みながらプロ目線で選別して、テーマ別にシリーズで紹介していきます♪

 

オシャレ花嫁の必見フレンチスタイルネイル_01

 

第2回はブライダルの定番人気「フレンチスタイル」。バイブル的アート集としてお楽しみください。

 

 

 

|「フレンチスタイル」はブライダルの定番人気

 

ウェディングドレスにはもちろん、お色直しをしてもしっくりはまる、とても清潔な印象で女性らしい美しさを演出してくれるのが「フレンチネイル」。定番デザインのフレンチ、グラデーションや逆フレンチなど、アートなデザインもたくさん! もちろんペディキュアにも◎ 好印象でエレガント、合わせるスタイルを選ばないのでブライダル後も長く楽しめるアートです。

 

 

基本中の基本!ピンクベースに白の先端で仕上げる、ベーシックスタイルのフレンチネイル。丸みをつけることでブライダルドレスを傷つけることなく、長さも楽しめるシンプルなスタイル♪

 

 

 

 

こちらのスタイルのようにハンドに合わせて、ペディキュアと一緒に仕上げてもとても可愛い! リゾートでの挙式では、足の手入れは必須。ビーチでの撮影を予定されている場合にとてもオススメです。

 

 

 

 

シンプルなフレンチスタイルに華やかさをプラス★ 結婚指輪に合わせて、シルバーやゴールドのメタリックを境目に施すことで、シンプルな中にもゴージャス感をプラス。大人の魅力を演出するハイセンスなデザインです。

 

POLISHÉさん(@polishemty)が投稿した写真

 

 

 

二色使いでエッジを効かせた個性的なフレンチスタイル。ベージュとホワイトはウェッディングネイルの人気カラー! お色直しにも問題なく対応できるシンプルな色の組み合わせがお勧めです★

 

 

 

 

 

ピンク&ホワイトの組み合わせを逆にし、スタイルも逆フレンチにするととてもナチュラルな印象に。個性的なスタイルのフレンチを薬指にポイントで入れることで、指輪への注目を集めます。

 

 

 

 

 

フレンチスタイルをベースに、上品なアートで仕上げてあるこちらのネイル。ラメやストーンで華やかさを追加すると、ドレスに合わせたアクセサリーのようです。先端にカラーをのせ、ネイルベットはナチュラルに仕上げることでとても手に馴染みやすく、好印象に仕上がります。

 

 

 

 

 

ほんわりとした印象のピンクグラデーションのフレンチスタイルにも、根元にゴージャスなストーンを施すことでとても煌びやかになります★ お色直しのドレスに合わせ、淡いブルーやホワイトで作ってあげても可愛いです!

 

 

 

 

いかがでしょうか? おしゃれ花嫁の必見ネイルアート集、次回もぜひお楽しみに★

 

 

text:下重佳奈子 Kanako ShimoshigeSTHANU
ファッション雑誌や広告、MBFWのバックステージ参加、イベントのネイルブース設置、また国内外のネイルプロダクトを紹介するなど幅広く活動している。マニキュアリスト、スターヌLtd,代表。A founder of Sthanu and Minx Nails Japan, Manicurist. I love dogs, travelings, cultures, music and fashion. My article tags  #IdentitySeeking .


border