make upメイク

プロのヘアメイクさんが選定!「夏に優しい、肌美人に見える薄付きアイテム」って?

Twitter
LINEで送る

《ドクターズコスメの日焼け止め》
■POLA PHARMA 「ルビパール サンスクリーンクリームA」

 

 

pola_rubiparl_site

 

「肌に何も塗りたくない」くらい肌荒れで悩んでいたときに、皮膚科でお医者さんから処方されてからもう何回もリピートしている一番おすすめしたい日焼け止めです。

 

日焼け止めは「ベタつくか、乾燥するかのどちらか」という印象を持っている方も多いと思いますが、こちらはべたつかず、しっかりスキンケアの段階で保湿をしておけば乾燥もしない、とても優秀なアイテムなんです!

 

のびが良く、つけ心地も軽く、ファンデーションなしで“うっすらと白く美肌に見える”仕上り。さらに肌にピタッとくっつくので汗や水に強く、汗をかいて少し崩れたかなと思ったら、ハンカチやティッシュオフすれば化粧直し要らずで元通りに!

 

ただし、ファンデーションと違いカバー力はないので気になる所にはコンシーラを。あと、「つや肌」に仕上げたいならパウダーを使用しない「マット肌」に仕上げたいならパウダーを使用することをおすすめします。

 


 

 

解説:KOMAKI
ヘアメイクアップアーティスト。サロンワークを経て橘 房図氏に師事。2010年独立。現在 雑誌、カタログ、広告、CMと幅広く活動中。
http://komakikomaki.com/


前のページへ

1 2

border