lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(332)】「推し旅」は健康にも美容にもいい?

Twitter
LINEで送る

「推し」とは無縁の人生を送っています。

 

そもそも「推し」って何?と聞かれても、パッと答えることができないほど。

 

アイドル、アニメキャラ、野球選手など同種の中で一番好きという意味合いで広く使うらしい。

 

その「推し」を応援する活動「推し活」は、昨年の流行語大賞にもノミネートされるほど世の中に浸透しています。

 

 

馴染みの美容室で、スタッフから「推し活」の話をうかがっていました。

 

彼女は、韓国人アイドルグループの1人で俳優でもある「チャウヌ」推し。

 

「顔天才」と呼ばれる美形の持ち主で、SNSの総フォロワー数は2000万人を超え、

 

現在、来日中で、先日、ファンミーティングに横浜まで行ったとのこと……と彼女の話は止まりません。

 

これまた、そもそも、ファンミーティングって何するの?と聞く始末。

 

 

歌うのは5曲で、残りの時間は通訳を交えたトークショーという形らしい。

 

「ファンミーティング」という言葉のイメージから、こじんまりやる感じなのかと思いきや、1万人も集まるらしい。

 

しかも、1日2回ずつ2日連続の計4回公演で即ソールドアウト。

 

チケット代は9,900円、ファンミーティングが行われた横浜まで往復で2万円……私の眉間に皺が寄っていました。

 

 

「高い?高くないよ~。私、2回行きたかったくらいだもん!」

 

だそうです。

 

確かに、「推し」のライブを観て、

 

横浜の中華街などで、ご飯を食べ、

 

観光も楽しむことを考えると悪い旅ではありません。

 

その話をする時の彼女の幸せそうな顔といったらありませんでした。

 

しかも彼女がキレイになっているように感じたのです。

 

「推し」旅は美容と健康にもいいんでしょうね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border