lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(280)】コインランドリーで待つ時間を味わう

Twitter
LINEで送る

「何日分の着替えを持っていきますか?」と聞かれ、「ケースバイケースです」と答えました。

 

3泊程度までの旅であれば、3日分持って行きます。

 

それ以上であれば、ホテルや宿泊先で入浴時に洗って干しておきます。

 

 

役目が終えそうな下着や靴下を持って行き、現地のホテルのゴミ箱に捨て、

 

新たに旅先で購入したこともありました。

 

暑い国や日本の夏の旅で1日にTシャツを何枚か変えることもあり、

 

そんな時は、手っ取り早くコインランドリーを利用することもあります。

 

 

最近、日本のビジネスホテルに設置されていることも多い。

 

街中でコインランドリーを見かけ、洗濯物をエコバッグに入れて散歩がてら行くこともあります。

 

コインランドリー独特の匂いが好きなんですよね。

 

 

ニューヨークの夏に1か月ほど滞在していた時、数日に1度は行っていました。

 

両替機がないので小銭を貯める袋を用意していたほど。

 

洗濯物が周る機械を眺めていることもあれば、

 

その間に朝食のベーグルを食べにいくこともありました。

 

コーヒーをテイクアウトしてコインランドリーに戻り、外の通りを眺めている時間も好きだったなぁ。

 

 

あの旅以来、コインランドリーで洗濯物を待つ時間を味わうようになりました。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border