newsニュース

冬の身体こそ炭酸入浴!

Twitter
LINEで送る


  炭酸入浴後の”30秒ストレッチ”。床に足を伸ばして座り、かかとを床につけて足裏が床と垂直になるイメージでつま先を天井へ向ける。その姿勢で両腕をつま先へ向かってまっすぐ伸ばし、10秒キープ。これを3回行うのだそう。5週間こつこつ続けることで、ふくらはぎの筋肉が柔軟化&可動域が2倍以上に。慢性的に感じていた脚の怠さや、腰の痛みが軽減していく可能性も! 忙しくても10分でもいいから湯船につかる時間を取るようにして、プラス30秒のストレッチ。それだけで身体はずいぶんラクになっていくはず。

 さて、先ほどから出てきている”炭酸入浴”って、いったいどうすれば? 数ある入浴剤のなかで、シュワシュワするものを選べばいいの? というアナタに(私にも!?)。入浴剤と聞いて忘れてはいけないのが、花王の「バブ」。これほどの炭酸ケアブームが来るずっとずっと前から、炭酸ガスの効果に注目してきた同社ベストセラー製品のひとつだ。


 2012年10月には、泡の数が従来品の10倍にもなった『薬用 バブ メディケイティッド』が登場して話題に。高濃度炭酸が温浴効果を高め、肩こりや腰痛に悩む方、疲労回復を狙う方には最適!

 

 

 

 日頃の疲れと寒さとで凝り固まってしまいがちな冬ボディ。今年は炭酸入浴でほぐしてあげて。

 

花王株式会社
http://www.kao.com/jp/

 


前のページへ

1 2

border