special reportスペシャルレポート

小江戸と埼玉の食を満喫川越東武ホテル

小江戸を満喫【川越東武ホテル】は埼玉の食を楽しむ朝食ビュッフェがイチオシ

Twitter
LINEで送る

スイーツの食べ歩きや恋愛成就のパワースポットなど、女性に人気の埼玉県・川越。2020年6月にオープンした【川越東武ホテル】は、使い勝手のいい客室にくわえ、朝食ビュッフェは埼玉グルメが勢ぞろい。川越観光を楽しむなら、覚えておきたいホテルです。

 

 

 

|川越旅は新しいホテルで満喫する

 

川越東武ホテルは東武東上線とJR川越線がアクセスする川越駅から徒歩2分。ビジネスホテルとしてはもちろん、小江戸川越の街散策を楽しむ観光ホテルとしても利用価値大。東京オリンピックでは選手団も利用した、カジュアルで上質感のあるホテルです。

 

▲川越駅から屋根のあるペデストリアンデッキを使って徒歩2分。複合施設「ユープレイス」の7階にホテルのフロントがあります。

 

川越東武ホテルが入る「U_PLACE(ユープレイス)」には、埼玉の食材を使ったレストランや川越の地ビール「Coedoビール」の専門店などが入るほか、周囲にはファミレスなどもあります。また駅東口には飲食店が多いので、予算や好みに応じてお店を選べます。

 

▲フロント背後の壁には組子があしらわれ、小江戸川越らしい和の雰囲気を醸します

 

フロントロビーはすっきりとシンプルでありながら、上質感のあるしつらえ。チェックインの手続きもタブレットを使ってスムーズです。

 

▲ラウンジからは、四季を感じられる庭園が望めます

 

▲ロビーに置かれた無料のコーヒーメーカーは、豆から挽くタイプ

 

▲ロビーでは川越の伝統工芸品「川越唐桟」の小物を販売しています

 

「唐桟(とうざん)」とは細い双子糸で平織された織物で、粋なタテ縞と、木綿でありながら絹のような風合いが特徴で、着物や小物に使われます。江戸時代末期に川越が生産拠点になったことから、「川越唐桟」と呼ばれます。

 

▲お泊りのおすすめは「うれしい3大特典付きプラン」

 

「うれしい3大特典付きプラン」は、「川越ショコラブロマージェ」のクランチチョコレートが1人1箱ついて、チェックアウトは1時間延長の12時まで。さらにスキンケアセット(クレンジング、洗顔料、化粧水、美容オイル、シートマスク)もついた、盛りだくさんの内容です。

 

▲川越観光に便利な「小江戸名所めぐりバスチケット付き&12時チェックアウトプラン」

 

関東最強の縁結び神社と言われる川越氷川神社まで約2.5km、食べ歩きが人気の蔵の町まで1.5kmほどと、観光にはバス利用が便利。そこで、「小江戸めぐりバス」と東武路線バスの1日フリー乗車券がついたプランもおすすめです。

 

 

 

|便利さと過ごしやすさを追及した客室


次のページへ

1 2 3

border