newsニュース

2013「きれい」大胆予測!

Twitter
LINEで送る

新宿駅や渋谷駅構内など、首都圏に4店舗を展開する流行発信ショップ『ranKing ranQueen(ランキンランキン)』が2012年下半期に取り扱った全商品(約3,000種類!)の売上データをもとに、2013年のヒットアイテム予測を発表! 来年の「きれい」アイテムは何が来る??

 

 

 年間で何万点にも及ぶ商品をチェックするランキンランキンのマーチャンダイザーが、最新の売れ行き動向と多方面から収集した情報をもとに2013年のヒット商品を予測する「“コレクル”ランキング」。まずは発表されたヒット予測ランキングからご紹介!

ランキンランキンが選ぶ
2013年 “コレクル” ランキング

 1位 : アイケア商品
 2位 : 炭酸コスメ
 3位 : 大容量・個包装パック菓子
 4位 : お手軽ストレッチグッズ
 5位 : SNSキャラクターグッズ
 6位 : おつまみお菓子
 7位 : お手軽ヘアアレンジグッズ
 8位 : 輸入健康ドリンク
 9位 : インスタント生麺
10位 : 脱・石油系ソープ

 ビューティ系のアイテムだけではなく、雑貨類や食品、文具などの取り扱いもあるなかで、堂々1位に輝いたのが「アイケア商品」。その代表として、2012年下半期に注目度が急上昇したのが「涙袋美容液」。AKB48の板野友美さん、きゃりーぱみゅぱみゅなどの人気から、若い世代を中心に「涙袋メイク」を追求する女性が多くみられる。


 こちらのアイメイジング コスメライン「涙袋美容液」は、朝晩のスキンケア後に塗るだけでぷっくりとした涙袋の形成を目指すという商品。「美人の象徴」とも言われる涙袋に憧れる女性は、世代を問わず少なくない。涙袋ケアだけでなく、美容液成分が配合されているマスカラなども増えているため、2013年は目もとのアンチエイジングやアイメイクアレンジの幅が広がりそうだ。

 

 

 


 また2位にランクインした「炭酸コスメ」は、bntでもかなり以前より注目していたケアのひとつ。トレンドとしては、血行促進・デトックスなどに効果があり、美肌・健康・ダイエットの味方として話題になった「炭酸」。口からだけでなく肌からも吸収できるため、飲料はもちろん、スキンケア、頭皮ケア、入浴剤など種類も拡大。自宅でエステ効果が楽しめるということで人気を呼んでいる。

 

 

 

 ますます「自然派」へ……注目のドリンクが登場! >>>


次のページへ

1 2

border