newsニュース

今年は手作りフローズン☆

Twitter
LINEで送る

 まずはこちら。今年で100周年を迎えるネスレ日本が、株式会社タカラトミーアーツと共同開発した「ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ」。「ネスカフェ」製品を使って“凍った泡=フローズンクレマ”を自宅で簡単に作ることができる専用マシン。凍った泡が、“ひやふわっ”という新食感を生み出し、今まで誰も体験したことのない、まるでデザートのようなまったく新しい美味しさのフローズンメニューを楽しめるという。「ネスカフェ フローズン」プロジェクトの特設サイトでは、このマシンが1万名に当たるキャンペーンもキャンペーンも開催されている。(〜2013年7月31日まで)


 バナナやパイナップルなどのフレッシュフルーツでおなじみのドールは、フルーツの新しい楽しみ方を提案。冷凍したフルーツで新食感のフローズンスイーツを作る「ヨナナスメーカー」の販売をスタート。アイスクリームともジェラートとも異なるクリーミィな食感が楽しめるという。ビタミンはもちろんミネラルや食物繊維も豊富なので、栄養にも優れ美容にも効果的。完熟フルーツの甘みで、で、ダイエット中でもうれしいヘルシースイーツといえる。


 昨今の「フローズン」ブームの火付け役とも言える「一番搾り フローズン<生>」は、なんといってもマイナス5℃に凍ったフローズンの泡がポイント。キリンビールだけの「凍結攪拌技術(特許取得済)」で、独特のシャリシャリの泡を実現している。ちなみに昨年に引き続き、自宅で簡単に楽しめる「おうちでフローズン<生> プレゼント」キャンペーンを今年も実施している。(〜2013年7月31日まで)

 きれいのためには身体を冷やしすぎないほうがイイ、というのはよく聞かれること。エアコンで冷やした部屋に身を置くよりは、暑さを楽しみつつひんやりフローズンを作って楽しんでみては?

 

「フローズン」への消費者の飲用実態と興味関心調査
実施:トレンド総研
調査対象:20~30代の男女500名
調査期間:2013年3月14日(木)~3月18日(月)

 


前のページへ

1 2

border