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あの「バルサン®」がファッションアイテムに!?

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2014秋冬シーズンの「東京ファッションウィーク」レポート。2014年3月17日(月)、渋谷のクラブ・WOMBで開催された「CUNE®」のインスタレーションは、あの「バルサン®」とコラボレーション!? 

今年でブランド創設20年目を迎える「CUNE®」。ジェンダーレスで展開されるアイテムは、全身をコーディネートするのではなく、単品で展開するのが基本。その「CUNE®」の2014秋冬シーズンのテーマは「バルサン®」。害虫駆除のトップブランド「バルサン®」と言えば、やはりモクモクとしたスモークが特徴だろう。

今回のコラボレーションは「CUNE®」のデザイナー・安田裕紀氏が“直感”で「バルサン®」をテーマにしようと決めたそうで、「CUNE®」側からライオン株式会社に声をかけて実現。

 

会場は「バルサン®」からイメージされるスモークがふんだんに焚かれ、幻想的な雰囲気。

 テキスタイルに「バルサン®」のロゴやパッケージやスモークをあしらったアイテムたちが一同に。

 一見セットアップに見えるが、1アイテム。裏地もオリジナルのテキスタイル。

 ダッフルコートのトグルは「バルサン®」の包装フィルムを樹脂で固めたもの

 「バルサン®」のスモークをイメージしたという透け感のあるフード

 レディス用の「バルサン®」ストッキング

 肩から掛けられた「腹巻き」。「腹巻き」はスウェット、綿入り、アウトドア用などなど9種類ラインアップ。

 こちらは「腹巻き」ではなく、北海道大学で開発された腰のサポート器具(「バルサン®」をたくさん設置するときに、腰を傷めないでねというメッセージなのだそうw)

 

今回「CUNE®」では、当初展示会を開催する予定はなかったそうだが、「バルサン®」がテーマだし、せっかくならスモークを焚きたいということでインスタレーション形式で発表したとのこと。

昨シーズンは「レーザープリンターゴリラ」をテーマに、レーザープリンター用の服を作ってPVで発表。また、以前「餃子」がテーマのシーズンは、ブランドの本拠地・下北沢で餃子をスタッフで食べ歩き、服の紹介よりもお店や餃子の紹介がメインに構成された「下北沢餃子ガイドブック」ならぬパンフレットを制作して配布するなど、独自の視点からコレクションを発表する「CUNE®」。この2014秋冬シーズンだけでなく、21年目以降の展開も楽しみにしたい♪

 

CUNE®
http://www.cune.jp/

 

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