newsニュース

LUSH SPAでザ・ビートルズの音楽に身を委ねて身体も心もリフレッシュ♡

Twitter
LINEで送る

LUSH SPAがザ・ビートルズの音楽に合わせてフルボディトリートメントを提供!? そんなちょっと変わり種(?)のスパメニューが今月からスタートしたと聞きつけて、早速、bnt編集部員・Yが体験してきました☆

 訪れたのは、東京・代官山駅すぐそばのLUSH SPA SHOP 代官山店さん。お店に一歩入ると、懐かしさと温もりを感じる空間。それもそのはず、担当していただいたセラピストさんによると、1930年代のイギリスの家庭をイメージして、実際にイギリスで使われていた家具や調度品をそのまま持ってきて空間を作っているのだとか。

 大きくゆったりとしたダイニングテーブルで、まずはカウンセリングをしてもらいながら、今回体験する「THE HARD DAYS NIGHT TREATMENT」の内容を説明をしていただきます。

 こちらのコース、メニュー内容に合わせて編曲されたザ・ビートルズの楽曲を聞きながら、セラピストさんに身を委ねて、寝たままの状態でストレッチを行う「パッシブストレッチ」などで身体をほぐすものとのこと。

 お話を伺っているだけで「ザ・ビートルズの音楽がどのようにアレンジされているの」「パッシブストレッチ(?)ってどんな感じ」などなど、これから体験するメニューへの期待も高まってきます♪

 さぁ、いよいよ施術ルームに移動です。

 

 キャンドルや間接照明のみの施術ルームはとても暖かく、ベッドの上には、これまたイギリスっぽいチェック柄のパジャマが用意されています。

 パジャマに着替えようと手に取ると、シャツとパンツの間にイギリス製の湯たんぽが。ほんのりパジャマが温まってます。

この黄色い物がイギリス製の湯たんぽだそうです

この黄色い物がイギリス製の湯たんぽだそうです

 この温かなパジャマに袖を通してベッドに横たわるだけでも、なんだかリラックスしてしまいました。

 

 施術は背面→前面の順番で。

 ザ・ビートルズの音楽に合わせて身体の各部が時に小さく、時に大きく動かされ、少しずつ丁寧にほぐされていきます。施術が進むにつれて、だんだん身体の芯からポカポカしてきて、エネルギーが満ちていく感じ…

 そして頭部のマッサージを受ける頃には、ついつい微睡んでしまう心地良さ(もしかしたら眠っていたのかも…)。

 ベッドから起き上がると頭がとてもすっきりしていて、身体も驚くほど軽い!! 感覚的には「深い眠りの後の寝覚め」という感じでしょうか?

 

 着替えて施術ルームから出てくると、イングリッシュティーセットのプチサプライズ♪

ミルクティーにジャム入りビスケットのおもてなし。真ん中のピンクの紙袋の中身は、このコースを受けた人だけの“お楽しみ”♪

ミルクティーにジャム入りビスケットのおもてなし。真ん中のピンクの紙袋の中身は、このコースを受けた人だけの“お楽しみ”♪

 美味しい紅茶とクッキーをいただきながら、セラピストさんといろんなお話もして、身も心も爽快で、とても幸せな気持ちになれたのでした。

(ちなみにセラピストさんによると、この「THE HARD DAYS NIGHT TREATMENT」で使われているザ・ビートルズの楽曲はCDにもなっていて、こちらから購入することも可能とのこと)

 

 新生活が始まって、何かとストレスや疲れが溜まりやすいこの時期。そんなときに最適なリフレッシュメニューだと思うので、自分へのご褒美にぜひおすすめしたいトリートメント。

 あと、パジャマを着用しての施術なので、大切な人へのプレゼントにしたり、大切な人と一緒に♡ というのも良いと思いますよ♪

 

《編集部員・Yが今回体験したメニュー》
「THE HARD DAYS NIGHT TREATMENT」 75分 ¥17,200(税込)
※カウンセリング、着替えなどを含めて所要時間は2時間15分くらい

 

問:LUSH SPA
http://www.lushjapan.com/spa/

 

きれいのニュース ビューティ
beauty news tokyo


border