newsニュース

NYの新たなランドマークへ! ユニクロ ニューヨーク5番街店が「SPRZ NY」ストアにリニューアル☆

Twitter
LINEで送る

ユニクロは、グローバルフラッグシップストアであるニューヨーク5番街店が、2014年3月28日(現地時間)に「SPRZ NY」としてリニューアルオープンした

グローバルフラッグシップストアとして世界中の人々に「ユニクロ」を発信してきたユニクロ ニューヨーク5番街店が、このたび世界最高峰の近代・現代美術コレクションを誇るMoMA(ニューヨーク近代美術館)とのパートナーシップのもと、「SPRZ NY」ストアとしてリニューアルオープン。

「SPRZ NY」とは“SURPRISE NY(サプライズ・ニューヨーク)”の造語で、ニューヨークを驚かせようという意味。「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、ニューヨークを先駆けとして、全世界に驚きや衝撃をもたらすようなアートの発信や、斬新な商品企画にチャレンジする新しいプロジェクトとなるとのこと。

オープン当日には、この日を待ちわびた人々で大変な行列。開店後も人は途切れず、閉店まで店内は賑わい。

 来店者は「こういう形で芸術を支援する方法がとても素晴らしい」「アートが大好きなので、ユニクロとMoMAのコラボレーションを楽しみ」「ユニクロがどのようなデザインで、どのようなアーティストとコラボレーションしているか、とても楽しみ」など、期待の声を寄せていた。

「SPRZ NY」ストアでは、各アーティスト別のコーナーの設置や、Tシャツなどのアイテムを額縁に入れた展示など、美術館を連想させるこの店ならではの工夫が盛りだくさん。

また、スターバックスがユニクロの店舗内に初出店し、コーヒーを飲みながら、アートを見るような感覚でTシャツを手に取って選べる、まさに「服とアートが出会う場所」を体現した新しい形態のショップとなっている。

 ニューヨーク発、ファッションとアートの融合を発信する「SPRZ NY」プロジェクトの今後の展開に期待したい!

 

「SPRZ NY」プロジェクト
http://sprzny.uniqlo.com
※ 日本ではユニクロ銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、ユニクロ心斎橋店、ユニクロオンラインストアにて「SPRZ NY」のフルラインを購入可能。その他のユニクロ店舗では、一部商品のみの取扱となる

 

きれいのニュース ファッション
beauty news tokyo


border