columnコラム

週末女子旅にピッタリ。温泉情緒も観光もグルメも満喫できる愛媛・松山&道後温泉の魅力

Twitter
LINEで送る

 

温泉を満喫した後は、昔ながらの温泉街といった雰囲気の商店街「道後ハイカラ通り」の散策もオススメ。ご当地グルメを味わうのはもちろんお土産探しにもピッタリの商店街です。中でもオススメが民家や商店をリノベーションした2軒のカフェです。

 

 

まずは民家をリノベーションしたという「道後カフェ–歩音-」

 

 

店舗の1階は店主がセレクトした砥部焼や郷土雑貨、カフェオリジナルのアイテムを取り扱うショップ、そして2階がカフェスペースになっています。

 

 

 

1階のショップでオススメが愛媛の天然素材の恵みたっぷりの店舗オリジナルの“天然だしパック”や“天然だし醤油(濃口&薄口)”、そして海水と“黒め”という海藻から作られた“黒め塩”という黒色の塩。

 

 

余計な添加物の入っていない優しい味わいはヘルシー志向の方へのお土産にもピッタリといった雰囲気です。

 

 

そして、もう1軒が「道後の町屋」

 

 

こちらは大正時代建てられた道後郵便局舎(手前の建物)と局長宅(奥座敷)をリノベーションしたカフェです。手前の建物と奥座敷をつなぐ“通り庭”(下写真)の風情は心を落ち着かせてくれる雰囲気。

 

 

 

ぜひ美味しいスイーツやドリンクと共に、レトロな雰囲気を味わいながらのんびりと過ごしてくださいね。

 

 

1泊2日という短い滞在でもコンパクトに見どころの詰まった愛媛・松山&道後温泉なら充分に満足できる週末旅が実現できます。また、道後温泉または松山市を拠点に数日滞在して「しまなみ海道」などにも足を伸ばしてみるのもオススメですよ。ぜひ温泉情緒も観光もグルメも思う存分満喫して、また1つ素敵な旅の思い出を作ってくださいね。<model:長谷川あや井村亜里香綾瀬羽乃 協力:ジェットスター、松山市>

 

 

 

【PR】ジェットスターなら愛媛旅がグッとお得&快適に


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4 5

border