lifestyleライフスタイル

「やりたいこと」を書き出してみる

【思考をキレイにする旅の仕方(139)】「やりたいこと」を書き出してみる

Twitter
LINEで送る

旅先で雨が続きました。美術館など雨で楽しめることはたくさんありますが、その日は部屋で昼間にお酒を飲みながら、ゆっくりすることにしたのです。

 

すると一緒にいた友人が一冊のノートを出してきました。

 

それはお互いに「やりたいこと」を書き出すノートです。

 

数年前に書いたことが残っていました。

 

 

 

タイムカプセルのように数年前に考えていたことを目にするものは楽しいものです。

 

仕事のこともプライベートなこと関係なく、

 

純粋に、これからやりたいことがノートに書かれていました。

 

 

 

驚くことに、そこに書かれていた全てのことではありませんが、

 

かなりのことが実現していたのです。

 

やりたいことは書き出すと実現しやすいと聞いたことはあります。

 

書くことで頭の中にある物が整理され、意識の中に残り、

 

その後の行動に影響を及ぼすのかもしれません。

 

 

私の場合、旅先で解放感に浸りながらだと浮かびやすい。お酒が入ると余計に。

 

酔っぱらって書いた翌日、見返すと恥ずかしい…なんてこともあるんですけどね。

 

それでも、できない理由などにとらわれないで素直にやりたいことを書いておくと、

 

自然とそれが実現するような生き方になるのかも知れませんね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border