special reportスペシャルレポート

朝食ビュッフェが人気のホテル。開業したて【ベッセルイン高田馬場駅前】にカジュアルステイ

Twitter
LINEで送る

朝食が美味しいホテルとして、近ごろテレビでも紹介されるベッセルホテルズ。2023年3月25日には【ベッセルイン高田馬場駅前】がオープン。駅目の前の好立地にくわえ、カジュアルでお洒落な客室も人気です。全国にあるベッセルホテルのご当地朝食を、一同に集めた朝食ビュッフェも太鼓判の美味しさです。

 

|役立つサービスが充実の駅前ホテル

 

駅の近さはもちろん、無料で使えるロッカーやラウンジ、全ての客室に用意された電子レンジなど、滞在に役立つサービスがうれしいホテルです。さらに両親や祖父母と添い寝すれば、18歳以下のお子様は無料(予約方法や添い寝の人数などはホテルへご確認ください)。乳幼児や小さなお子様向けのアメニティも充実しているので、家族旅行にもおすすめです。

 

▲駅近で便利な立地

 

JR山手線・高田馬場駅の駅前ロータリーにほぼ面した便利な立地。地下鉄なら東京メトロ東西線「高田馬場駅」4番出口に直結していて、雨の日は濡れずにチェックイン。高田馬場の東口にはホテルが少ないので、早稲田大学の受験生にもおすすめです。

 

▲2階にあるフロントは、白を基調にした清潔感のある空間です

 

▲アートのテーマはSDGs

 

フロント背後の壁には廃ペットボトルを再生した長方形のアートが飾られます。形やサイズを変えて、客室のヘッドボードにも飾られますが、廃品を使っているので同じ模様がないのも見どころです。少しでも時間をとって、ぜひ眺めてみてください。

 

▲フロントの目の前にセルフロッカーを設置

 

チェックイン前やチェックアウト後に、大型のスーツケースも預けられるので街歩きが身軽にできて便利。近ごろ館内にロッカールームを設けるホテルが増えていますが、ここではフロント前にあるので、防犯性も高まります。

 

▲アメニティバー

 

▲ラウンジスペース

 

昼や夜はカフェとしても営業しているラウンジ。宿泊者は14時から23時まで、ウェルカムドリンクとしてコーヒーやソフトドリンクが無料です。

 

|居心地のいいカジュアルな客室

 

客室は15.5平米から19.4平米のダブルルームと、23.1平米のツインルーム、さらにスチームサウナを備えたBABAスイートなど、5タイプ160室を用意。客室階によって、淡いブルー、グリーン、ピンクとテーマカラーが3色に分かれています。デスクやキャビネットなど家具は全てオリジナルデザインで、カジュアルな客室は親しみがあって寛ぐことができました。

 

▲「ツイン」

 

23.1平米の「ツイン」は最大3名まで利用可能。デスクにはキャスターがついていて、客室内を移動できる使い勝手を重視。シモンズのベッド下にはスーツケースを収納できます。

 

▲全ての客室にAndroid TV機能を搭載したスマートテレビを設置

 

▲全ての客室に用意された電子レンジ

 

簡単な料理やテイクアウトの温めなど、長期滞在や部屋食志向の方にはたいへん便利。料理などを持って、ホテルの廊下を行き来せずに済むのも気が楽です。

 

▲スイートルーム以外の客室は3点ユニットを採用

 

▲「ダブル」。写真は高層階にあるピンク色のフロアです <画像提供:ベッセルイン高田馬場駅前>

 

15平米から19平米で2名まで利用できる「ダブル」は、140cm幅のダブルベッドを採用。備品はコンパクトに収納され、使い勝手の良さが考えられたレイアウトです。

 

▲カジュアルなデザインのデスクやキャビネット

 

▲高層階の客室からは新宿方面の景色が見られます

 

|朝食ビュッフェは全国のグルメが大集合!


次のページへ

1 2

border