special reportスペシャルレポート

朝食ビュッフェは美味しい “名古屋めし” を網羅【リッチモンドホテル名古屋新幹線口】

Twitter
LINEで送る

名古屋駅から徒歩8分の【リッチモンドホテル名古屋新幹線口】の注目ポイントは美味しい “名古屋めし” が大集合する朝食ビュッフェ。手頃な価格の客室は居心地よく、一部の客室では新幹線が見えるトレインビューも楽しめます。また、ホテル全体で高速Wi-Fiを利用できるのもうれしいです。

 

|使いやすさ抜群なホテル

 

ホテルは新幹線ホームに近い太閤通口より徒歩8分。名鉄名古屋駅からは徒歩15分の立地です。周辺にはコンビニエンスストアもあって、飲食店にも困りません。ビジネスや観光に便利なホテルです。

 

▲名古屋駅に近いホテル

 

▲チェックインはフロントでおこない、支払いは自動精算機を使います

 

▲ロビーの窓辺にはゆったり座れるソファを用意

 

▲客室に置かれたアメニティなどを販売中

 

パジャマやスリッパのほか、シャンプーなどのバスアメニティも販売。客室で使って気に入り、購入するお客さんも多いそう。

 

▲アメニティバー

 

客室にはアメニティが用意されていないので、必要なものはこちらから持参します。歯ブラシや入浴剤、基礎化粧品などもあり、リッチモンドホテルのオリジナルドリップ珈琲は美味しいのでおすすめです。

 

|居心地のいい客室

 

客室の広さは17.3平米と23平米の2サイズ。ベッドタイプはダブルとツイン、エキストラベッドを加えたトリプルとユニバーサルルームなど、150室を用意します。シモンズ製のホテルオリジナルベッドは、少し固めで寝心地もよく、旅の疲れを癒せます。さらに、英国コルビー社のズボンプレッサーを全室に備えます。

 

▲最も広い「ツインルーム」

 

23平米の「ツインルーム」は、木目調をあしらった落ち着いた雰囲気。エキストラベットを追加すると大人3名まで利用可能。どのタイプの客室も、大人ひとりにつき小学生以下の添い寝1人が無料になります。

 

▲ゆったりとしたスペースに広いデスクと大型テレビを設置

 

客室内でも高速Wi-Fiを完備して、動画視聴やビジネスでもストレスなく利用可能。

 

▲ツインルームのみバス・トイレ・洗面が独立タイプ

 

▲バスアメニティは「ミキモトコスメティクス」を採用

 

真珠の養殖・販売で世界的に有名なミキモトが開発した、真珠成分入りのバスアメニティ。シャンプーとリンスは洗い上がりがよく、サラリとした髪に仕上がります。

 

▲17.3平米の「シングルルーム」兼「ダブルルーム」

 

17.3平米の客室は、ベッドの横幅が150cmと広め。1名利用の場合はシングルルーム、2名利用の場合はダブルルームとして販売しています。

 

 

▲広めのデスクが用意され、ビジネス利用にも便利です

 

▲シングルルーム兼ダブルルームはユニットバスになっています

 

▲電車好きの方におすすめのトレインビュー

 

一部の客室からは電車がよく見えます。写真は10階の客室で名古屋駅周辺を一望できるほか、5階からは新幹線をさらに間近に見られます。

 

▲綿100パーセントのナイトウエアはソフトな手触りで着心地もよかったです


次のページへ

1 2

border