special reportスペシャルレポート

上質感と美味しい朝食。【ホテルJALシティ名古屋 錦】でワンランクアップのホテルステイ

Twitter
LINEで送る

旅行やビジネスにぴったりの【ホテルJALシティ名古屋 錦】。館内や客室の上質な雰囲気に加え、名古屋めしをそろえた美味しい朝食ビュッフェはおすすめです。洗い場のあるバスルームは、全室レインシャワー付き。ワンランクアップのホテルステイを楽しめます。

 

|さり気ない上質感とカジュアルさ

 

館内には、近くを流れる堀川と空の旅をモチーフにした流線形のデザインが散りばめられています。フロントにはセルフチェックイン機も導入され、支払いはカードの他に交通系ICやワオン、JALのクーポンでも可能。訪日観光客に便利な外貨両替機も設置します

 

▲名古屋駅にも徒歩圏内

 

最寄りの地下鉄「伏見駅」より徒歩7分、「国際センター駅」から徒歩9分。名古屋駅からはタクシーで約5分ですが、徒歩でも15分ほど。周辺を散策しながら歩いてみるのも一興です。

 

▲エントランスでは頭上にも注目

 

1階エントランスからはエスカレーターまたはエレベーターで、フロントロビーのある2階へ。JALグループのホテルなので、頭上には飛行船をモチーフにしたオブジェが飾られます。

 

▲館内は流れるようなデザインと木目が印象的

 

ホテルのある木挽町通は、名古屋城築城の際に材木置き場だったと伝わることから、ロビーはウッド調。レストランの床には生木が敷き詰められていて、季節によって伸び縮みがあるそうです。

 

▲アメニティバー

 

客室には歯ブラシが用意されていますが、それ以外のアメニティはこちらから持参します。基礎化粧品や入浴剤のほか耳栓などもありました。

 

|サービスが充実した多彩な客室

 

客室は9タイプ全216室で、西側の部屋はツインルーム、東側はクイーンタイプになっています。すべての客室はバスルームと洗面がセパレートになっていて、洗い場を設けたバスルームにはレインシャワーも備えます。スマートテレビも設置され、ユーチューブのほか、会員の方ならネットフリックスなどの動画も視聴可能。家族連れなら大人1人に対し小学生まで添い寝ができます。

 

▲ルームナンバーもこだわりのデザイン

 

ナンバーを標したプレートには、堀川に花びらや落ち葉が流れる様子をデザイン。エレベーターホールのフロアナンバーにも、花びらなどの影を映した凝った意匠が見られます。

 

▲「プレミアツイン」29.4平米

 

14階と15階の高層階にのみある「プレミアツイン」は、他の客室にはない特別なアメニティを用意。窓際にはゆったりとしたソファが置かれ、部屋によっては名古屋駅周辺の街並みを望めます。

 

▲壁のオブジェは、堀川の川面のきらめきや石のつぶてをモチーフにした照明です

 

「スーペリア」と「プレミア」タイプの客室は、ヘッドボードの壁が木目調になっていて、曲面を描いた上質なしつらえです

 

▲プレミアルームにはバスローブも用意

 

すべての客室は洗面とバスルームがセパレートタイプになっています

 

▲レインシャワーとバスタブはすべての客室に備えます

 

▲プレミアルームだけの特別なアメニティ

 

プレミアムルームにはフランスのスキンケアブランド「タルゴ」のチューブタイプのバスアメニティを用意。バスルームに1セットあるほか、洗面には持ち帰り用が1セット置かれます。

 

▲プレミアルームにはコーヒーマシンも

 

|「シンプルクイーン」

 

「シンプルクイーン」はもっともベーシックでリーズナブルな客室ながら、22.1平米とゆとりのある間取り。ベッドサイドのタテ型の照明は、夜になるライトアップされるホテル近くの堀川をイメージして、表面に立体模様がほどこされ水のきらめきを模しています。

 

▲もっともコンパクトな客室「シンプルクイーン」

 

▲11階より下の客室の壁は、水をイメージする紺色のアクセントウォールを採用

 

シンプルクイーンにも、ビジネスで利用しやすい広めのデスクを備えます。

 

▲客室や廊下のカーペットは、堀川の流れる川面をイメージ


次のページへ

1 2

border